男と女の考え方の違い

 
男性と女性では考え方に大きく違いがある。
一言で言うならば、


男性→論理的。
女性→感情的。



これは、脳の構造に違いがあるため。


男性が女性と口論になってよく負けてしまうのは、
男性は事実・論理から組み立てようとするので、
いろいろと考える必要があり、発言に時間がかってしまうが、
逆に女性は、感情で連鎖させて会話をするので立て板に水のごとく、
次から次へと言葉が出てくるためである。。


 
☆★☆★☆★☆★

EB「男性が女性とよく口論で負けてしまう、と決め付けていいものか?」

シヴ「例えるなら女性は『日記』を書くように話すんだけど、男性は『論文』を書くように話すんだって。女性の口げんかなんてね、ぶっちゃけ説得しようというよりは、感情をぶつけてるだけなの」

EB「……」

シヴ「話の論点がずれてるときって多々あるでしょ?」

EB「…そうだな。思い当たることが多々ある。そしていつもいつもやりこめられて――ゴホン。まぁ、おれはそんな状況には陥らないが」

シヴ(じと目)

EB「あぁ、男女の違いというのは面白いな」

シヴ「あ、逃げた」

EB「……」

 


×

